「食」 一覧

金沢の二大チェーン店「ゴーゴーカレー」「八番らーめん」がコラボした「ゴーゴーカレーらーめん」を食べてみた

2013/12/05   -

近年、金沢カレーの注目度が高くなっている。その「火付け役」と異名を取るのがゴーゴーカレー(ちなみに「チャンカレ」こと「チャンピオンカレー」は「金沢カレーのパイオニア」らしい)。そして、金沢発人気ラーメ ...

UHA味覚糖のくまモンぷっちょ「すもも」を食べてみた

2013/12/04   -

熊本っていろいろ名産(?)あるなぁとくまモンコラボ見てて思うが、ハニーローザというすもももももももものうち・・じゃない、そういうのがあるらしい。それが全国に知られるようになったきっかけらしいのが、ハニ ...

パズドラのコラボダンジョンもした高岡市観光大使「あみたん娘」デザインの「いちごパイ越中高岡」を食べてみた

2013/12/04   -

まさかのパズドラコラボで話題になった高岡市の観光大使「あみたん娘」。前に高岡へちゃんぽん食べに行った時にあみたん娘のおみやげがあったので買ってきた。

くまモンが描かれたチロルチョコの「いきなり団子」を食べてみた

2013/12/03   -

いきなり団子というのが熊本名物らしい。たしか、ケロロ軍曹でも出てきたはず。それが、チロルチョコみたいなのになって売っていた。熊本ということで、おなじみのくまモンも描かれている。気になったので食べてみた ...

富山心の味、倉堂のサッポロラーメンを食べてみた

2013/12/03   -

富山のラーメンといえば、やはり「富山ブラック」がすぐ出るだろう。しかし、富山県民心の味として忘れてはいけないラーメンがある。「倉堂のサッポロラーメン・塩味」だ。

うわさに聞く高岡市の「ちゃんぽん」を食べてきた

2013/12/03   -

富山県は高岡市に「ちゃんぽん」なる食べ物があるらしい。最近、うわさで耳にする機会が多く、気になったので高岡まで食べに行った。

くまモンがデザインされた山崎製パン「和栗蒸しぱん」を食べてみる

2013/12/02   -

ローソンに行ったらパンコーナーにも熊本県の営業部長がいた。そう、くまモンである。どうやら、熊本県は全国2位の栗産地であるらしい。なるほど、そういう繋がり・・・ということで、買ってみた。

おっとっとのパクリ菓子「オーシャンクラッカー」を食べてみた

2013/12/02   -

スーパーのお菓子コーナーで見覚えあるけどなんか違うスナックを見つけた。オーシャンクラッカーというらしい。微妙ではあるが、どう見てもおっとっとのパクリである。

五木食品「くまモンの焼きそば」を食べてみた

2013/12/02   -

「くまモンの焼きそば」という直球な焼きそばがスーパーにあった。なんでも、熊本産トマトを使用しているという。焼きそばにトマト? 気になったので買ってきて作ってみた。

Copyright© Erias.net , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.