ヤマザキ×不二家コラボ「カントリーマアムパン」を食べてみた!

山崎製パンとのコラボパンはいろいろありますけど、今回はローソン不二家とコラボしたアイテムを見つけたので買ってみました!

不二家は有名・人気ブランドが多数ありますね! その中でも安定した人気のあるカントリーマアム! 最近ではゲーセン専用のカントリーマアム・バーレルなんかもあったりします!

しっとりとしたクッキー生地の中にあるチョコがおいしいんですよねぇ・・・ぼくも大好きです!

ということで、このカントリーマアムとコラボした「カントリーマアムパン」をいただいてみたいと思います!

ヤマザキ×不二家のカントリーマアムパン

ヤマザキと不二家のカントリーマアムパンのパッケージ

こちらが、カントリーマアムパンです!

パッケージもカントリーマアムっぽさがあっていいですね!

カントリーマアムパンに描かれているペコちゃんのイラスト

「Milky ホイップ」が使われているということで、不二家の顔であるペコちゃんもいらっしゃいます!

この御方がいらっしゃるだけで、おいしさは確約されているのです・・・。

カントリーマアムパンに書かれた説明

「不二家『ミルキー』の練乳入りホイップクリーム」「チョコチップ入りのビスケット生地」ということで、パンというよりはかなりスイーツ感がありますね!

ミルキーの練乳が入ったホイップがどんな感じなのか気になります!

カントリーマアムパンの裏面

こちらが裏面です!

原材料とか栄養成分表示が気になる方はチェックしておきましょう!

カントリーマアムパンとカントリーマアムの比較

オリジナルがおやつ箱にないので、カントリーマアムの「贅沢チョコ」と袋の比較をしてみました!

パンということで、やっぱり大きいですね!

ぼくは普通カントリーマアムを2~3枚食べるだけで満足しちゃうんですが、食べ切れるでしょうか・・・。

カントリーマアムパンを袋から出したところ

カントリーマアムパンを袋から取り出してみました!

つぶつぶチョコとはみ出たホイップクリームがおいしそう!

カントリーマアムパンのミルキー入りホイップ

この、溢れんばかりのミルキー練乳入りホイップ!

これだけで販売してくれたら、すごくはかどるんですけどねえ・・・。

カントリーマアムパンの中のホイップクリーム

そんな、ホイップクリームを見てみましょう!

蓋のようにパカッと開けると、中にはたっぷるのミルキー練乳入りホイップクリームが!

思ったよりも多くてすごいですね!

カントリーマアムパンのつぶつぶチョコ

そして、生地に入ったつぶつぶチョコ!

これがカントリーマアムっぽくて、いいですよね!

このチョコだけ食べてみましたが、それほど甘くもなく、生地やホイップといい塩梅でした!

カントリーマアムパンの裏側

需要のない、カントリーマアムパンの裏側です!

一応、インターネッツに残しておかないと!



いただきます

カントリーマアムパンを食べたところ

それでは、いただきます!

オリジナルのカントリーマアムほどの硬さはありませんが、クッキー生地がいい感じに食べごたえがあっておいしいです!

下の部分の硬さがちょうどいいですね!

食べる前はホイップクリームがくどいかなと思いましたが、それほど強い主張がなく、生地とチョコといいバランスでまとまっています!

あと、やっぱりつぶつぶチョコがいい仕事していますねえ・・・チョコがあることですごく食感が良くなっています!

なかなかおいしいので、また食べたいですね!

こちらのカントリーマアムパンは、多分全国のコンビニやスーパーで売っていると思いますので、気になる方はチェックしてみてください!

ABOUT ME
烏袮コウ
新人Vtuber。90年代のダンスミュージックとアニメが好き。ゲームはPS1~2くらいのオールドスクールを好みます。DJをしていたこともあります。(※当ブログではAmazonのアソシエイト・プログラムに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、烏袮コウは適格販売により収入を得ています)